4月29日 お釈迦祭り

2008年05月06日

4月29日、鹿児島県の三大祭りと言われる【お釈迦祭り】が、ここ若潮酒造のホーム地、志布志町で行なわれました。
若潮酒造では、通称 踊り連と言われる(街の中を踊りながら歩く)催し物に参加しました。
去年までは、若潮のハッピでの参加だったんですが、今年は本気モード!!
若潮酒造の浴衣を作っての参加です。・・・去年も本気モードだったんですよΣ(●゚д゚●)

今年のお釈迦祭りは、天気もすごく良くて、真夏日となりました。
中には、日焼けをかなりした人もいるんですよ。私は、ごいごい 塗りたくりました・・・・
何をって??もちろん日焼け止めですよぉぉ。紫外線は、油断大敵なのです!!
皆~~暑い中ご苦労様でしたぁ。またひとつ、一段となって乗り越えられて良かったなぁあ。


%E3%81%8A%E9%87%88%E8%BF%A6%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20002.jpg%E3%81%8A%E9%87%88%E8%BF%A6%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20004.jpg 本番直前前に若潮酒造の敷地内で撮りました。
%E3%81%8A%E9%87%88%E8%BF%A6%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20012.jpg女性陣も頑張って踊っています。この一面は、休憩中だったかな♪♪
%E3%81%8A%E9%87%88%E8%BF%A6%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20011.jpg若潮酒造 きってのムードメーカーです。今年は、威勢がよかったですよ!!
%E3%81%8A%E9%87%88%E8%BF%A6%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20014.jpg若潮酒造のイケメン軍団です。どうですか?
%E3%81%8A%E9%87%88%E8%BF%A6%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20016.jpg若潮の旗を振り上げ、猛アピール中です。皆飲んでね(*^-^*) ニッコリ☆

こんな感じで、若潮は過ごしていますよ。皆さんも毎日、笑って、楽しく過ごしてくださいね(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wakashio.com/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)