2008年5月イベント情報

2008年05月10日

5月21日(水)~26日(月)    玉川高島屋           「九州物産展」

5月28日(水)~30日(金)    有楽町かごしま遊楽館    「かごしま遊楽館誕生祭」

5月29日(木)~6月1日(日)   近鉄 上本町店        「九州物産展」

上記日程にて試飲販売会を行なっております。お近くにお住いの皆様、是非、足をお運び下さい。
当日、会場にてお会い致しましょう!!


モンドセレクション2008金賞受賞!

2008年05月09日

モンドセレクションとは?・・・
モンドセレクション(本部ベルギー・ブリュッセル)は世界中から優れた製品を発掘顕彰することを目的として、ベルギー王国経済賞に認定された組織委員会が、1961年(昭和30年)から運営している世界的な酒類・食品類のコンテストです。『モンドセレクション』を受賞するということは国際的な評価基準を満たしており、非常に優れた品質であると同時に世界的に通用する商品であることを示します。ワイン・スピリッツ・リキュール・ビール・菓子・加工穀物製品などの部門があり、100以上の国から5400点を超える出品があり、エントリー製品を確立された手順に基づき、科学的・細菌学的な分析により、必要な測定・判定を行い、その特質特徴を構造的に検査、吟味し、基準を超えた製品に得点に応じて60点以上銅、70点以上銀、80点以上金、そしてその中でも(90点以上)に値する製品にグランプリ(最高金賞)が送られます。モンドセレクションはその審査の厳しさ公平性から「食のオリンピック」「食品のノーベル賞」などと呼ばれております。
そのモンドセレクション2008において、弊協商品「樵~きこり~」が金賞を受賞致しました。弊協としても初の試みでしたが、初出品で金賞を頂く事ができ嬉しく思います。どこかで見かける機会がございましたら、是非!ご賞味ください!!


続きを読む "モンドセレクション2008金賞受賞!"

4月29日 お釈迦祭り

2008年05月06日

4月29日、鹿児島県の三大祭りと言われる【お釈迦祭り】が、ここ若潮酒造のホーム地、志布志町で行なわれました。
若潮酒造では、通称 踊り連と言われる(街の中を踊りながら歩く)催し物に参加しました。
去年までは、若潮のハッピでの参加だったんですが、今年は本気モード!!
若潮酒造の浴衣を作っての参加です。・・・去年も本気モードだったんですよΣ(●゚д゚●)

今年のお釈迦祭りは、天気もすごく良くて、真夏日となりました。
中には、日焼けをかなりした人もいるんですよ。私は、ごいごい 塗りたくりました・・・・
何をって??もちろん日焼け止めですよぉぉ。紫外線は、油断大敵なのです!!
皆~~暑い中ご苦労様でしたぁ。またひとつ、一段となって乗り越えられて良かったなぁあ。


続きを読む "4月29日 お釈迦祭り"