若潮★製造歓迎会♪♪

2008年04月22日

桜の季節が、終わり新緑の季節を迎えました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?若潮酒造の製造部では、新たな出会いがありました。ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノそう、新入社員が入社したので、その歓迎会を行いましたよ。志布志町にある【万俵】さんでお世話になりましたノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
その歓迎会の様子です。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20001.jpg

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20003.jpg新しく入社したトウジョウ君(右)です。実は、私と高校時代の同級生同士**担当は、千刻蔵で焼酎造りの基本を学んでいきます。(左)は、イケダくんです。去年の夏に入社し、色々と修行中の身であります。担当は、本工場の麹造りを勉強中です。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20002.jpg課長のイナツキとパートさんでいつも私の研究室の手助けをしてくださるカワノさんキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!課長は、製造部全体の事を把握して、指導してくれています。



%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20006.jpgそして、製造本部長のカミムラ常務と千刻蔵担当のタカヨシさんです。タカヨシさんは、無口なのだけど実は、シレェっと面白い事言っちゃう人なのです。常務は、のんべぇです。飲みまくります。体にきをつけてくださぁいねぇ☆☆一緒にビリーしちゃいましょうv(=∩_∩=)ブイブイ!! 私。三人で、黒若アピールです。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20007.jpg次にベテラン軍団、ミツイシさん(左)とミヤワキさん(右)です。ミツイシさんは、とにかくいつも一生懸命です。担当は、芋の処理(粉砕)等の担当です。排水関係も見てくれています。ミヤワキさんは、飲み会の席でのカラオケは、最新曲から昔の曲まで、幅広く知っていて、すごく盛り上がります。今は、臨時職員として、皆のカバーをしています。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20008.jpg品質管理課のハギノさんです。若潮酒造のブレンダーです。ハギノさんもまた、口数の少ない方ですが、落ち着いていて、製造課の中で渋い声の持ち主。( ̄ー ̄)ニヤリッ またハギノさんもカラオケが上手な人。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20011.jpg品質管理課 もう一人のブレンダーがウルノさん(右)です。ウルノさんは、動物好きなので、私と一緒に動物の話で盛り上がります☆☆マツシタさん(中)、若潮の中で比較的に若い社員さんなのですが、仕事をテキパキと進んでこなしちゃうすごぉく頼りになる方です。担当は、芋の受入を担当してます。シモヒラさん(左)、飲み会がとにかく大好き♪♪以前は、麹造りの担当でしたが、最近は担当が蒸留に変更になったのです。頑張ってください。%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20010.jpg若潮酒造で一番口うるさい(*゚ロ゚)ハッ!! いえいえ、掃除に対してチェックが入るハラダさん(右)です。ププッ ( ̄m ̄*) 掃除に対しては、厳しいですが、若潮酒造には、なくてはならない人物です。担当は、全体的に見ていただいていますが、主に麹造りに携わり、後輩を指導しています。

このメンバーで、毎日、騒ぎながら焼酎造りをしています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wakashio.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)