発見★★発見★★熊本市内にて

2008年04月29日

鑑表会表彰式、利き酒会のあと、出張メンバーで飲みにいきました。そこで、当社の焼酎【千亀女】を置いていただいているお店を発見しちゃいまして、そちらでお世話になりました。
お店の名前は、【紅 鳥】ベニドリさんです。
お店の雰囲気は、落ち着いていて、誰もが気軽に入れちゃうお店です。中に入ると入口前には、カウンターがあって、左奥にお座敷(掘りごたつ)があったりしました。私たちは、ヤキトリをお任せで作っていただいて、それがすごくおいしい☆☆幸せ~~~(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜しかも、やっぱり熊本といえば馬刺しです!!馬刺しもおいしかったぁ。しかも、熊本市内で、おいしいお料理に、自分たちの焼酎が飲める。これこそ、造り手には、たまらん究極の幸せを感じました。是非、熊本市内にお越しになった際は、【紅鳥】さんに行ってみやんせ。


続きを読む "発見★★発見★★熊本市内にて"

国税局鑑評会入賞★★

4月18日、熊本市内にて、国税局主催、酒類鑑評会表彰式が行なわれました。
若潮酒造からは、【さつま若潮】と【さつま黒若潮】が見事に入賞しまして、優等賞の表彰を受けました。


%E8%B3%9E%E7%8A%B6%20002.jpg画像は、【さつま若潮】と【さつま黒若潮】に対しての表彰状です(`・ω・´)vイェイ!今回、黒麹の製品と白麹の製品が同時入賞は初なんですよ☆☆


そして、次の画像は、製造場の杜氏に送られる賞状になります。今年の若潮酒造の杜氏は、ハラダさんです。%E8%B3%9E%E7%8A%B6%20004.jpg


続きを読む "国税局鑑評会入賞★★"

若潮★製造歓迎会♪♪

2008年04月22日

桜の季節が、終わり新緑の季節を迎えました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?若潮酒造の製造部では、新たな出会いがありました。ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノそう、新入社員が入社したので、その歓迎会を行いましたよ。志布志町にある【万俵】さんでお世話になりましたノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
その歓迎会の様子です。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20001.jpg

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20003.jpg新しく入社したトウジョウ君(右)です。実は、私と高校時代の同級生同士**担当は、千刻蔵で焼酎造りの基本を学んでいきます。(左)は、イケダくんです。去年の夏に入社し、色々と修行中の身であります。担当は、本工場の麹造りを勉強中です。
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%20002.jpg課長のイナツキとパートさんでいつも私の研究室の手助けをしてくださるカワノさんキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!課長は、製造部全体の事を把握して、指導してくれています。



続きを読む "若潮★製造歓迎会♪♪"