杜氏さん・・・

2007年04月25日

%E7%94%BB%E5%83%8F%20117.jpg4月19日(木)の酒類鑑評会後の一枚です。場所は、熊本県の銀座通りにあるバンビ亭にてでの一コマ★★メンバーは、左の奥側が大海酒造の杜氏さん『大牟礼さん』と右の手前側が大海酒造 営業の『河野さん』です。右奥が若潮常務理事の『上村』そしてその隣が、若潮の杜氏『原田』です。焼酎について、造りについて、など色々語りました。いいものを造りたい!!そんな、気持ちは、物造りをされている方全員共通してますよねo(*^▽^*)oバンビ亭では、当社の焼酎をはじめ、大海酒造さんの焼酎も飲めちゃいます。ぜひ、近くまでこられた際は、大隅の焼酎を堪能していってください(≧∇≦)ノ彡
今回、ご一緒した大牟礼さんのブログ『大牟礼杜氏のきまぐれ日記』も日々更新中です。こちらの方も、ぜひご覧ください。大牟礼杜氏のサイトはこちら・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・http://www.taikai.or.jp/hpgen/HPB/index.html


今年も頂きました!

2007年04月19日


平成19年熊本国税局酒類鑑評会において「さつま黒若潮」が『優等賞』を頂きました。日々「品質第一」をモットーに製造部員一同一丸となり一生懸命造りに取り組んできたことが認められたことはこの上ない喜びであり同時に身の引き締まる思いです。今後もおごることなく精進致します。 杜氏 原田修治

JOY倶楽部コンサート

2007年04月17日

IMG_0019.jpg
IMG_0020.jpg
4月14日(土)に行われたJOY倶楽部コンサートの様子です。夢しずくのメンバーがインタビューを受けている様子。皆緊張してますね(^。^)
IMG_0026.jpg
そして会場開始前の様子です。皆、暑い中、コンサートを楽しみに来てくださいました。
IMG_0027.jpgそしてコンサートの様子。JOY倶楽部のメンバーも頑張っていました。
IMG_0034.jpg千刻蔵のイメージをそれぞれペインティングしてもらった画像です。IMG_0041.jpgそして、14日発売した、『夢しずく』です。米・芋の植え付けから、仕込、ラベルのデザインまで彼らが携わった商品。今回のコンサート、地域の方々、遠くは埼玉の方々がこられて、楽しんでいかれたようでした。このコンサートを通じて、彼らの社会的自立を応援していただれば嬉しいです。



笑顔!

2007年04月12日

IMGP1047.JPG

毎度、毎度お世話になっております、
広島の「初代いっぱい一杯」様の2周年
記念イベントに参加させて頂きました。
いつも温かく迎えて下さる皆様に
感謝です!
広島の皆様是非一度遊びに行って
下さい。


若潮酒造 全体部会


4月10日に若潮酒造の全体部会(飲み会)が行われました。写真は足相撲!鹿児島だけかな?で製造部の下平さん(男性)が製品課の柳さんに負けている場面です。(笑) みんなで盛り上がりました!

いよいよ発売!!

2007年04月09日


新製品黄麹仕込みの『さつま黄若潮』のボトリングをしました。瓶といいラベルのデザインといい、スッキリしておいしそうですよ!乞うご期待!!